« アトランティス マリーナ 2 | トップページ | エルーセラ島 ハーバーアイランド その2 »

2008年7月28日 (月)

エルーセラ島 ハーバーアイランド その1

ピンクサンドビーチが有名なエルーセラ島のハーバーアイランドというところに行ってきました。

今回のバハマ旅行のオプションの中ではTOP2のイベントでした。

 

エルーセラはバハマから東方面に船で2時間くらいかけて行ったところの、南北に長く島が連なっているところです。

その中の大きい港があるのがハーバーアイランドという小さな島。

そこにピンクサンドビーチがあります。

 

エルーセラは故ダイアナ妃がハネムーンで行ったところでもあり、GW中に結婚式をエルーセラで上げた

マライアキャリーの自宅があるところでもありますが、どの島かは分かりません。(少なくとも

観光客がたくさん出入りするハーバーアイランドでない事だけは確かだと思いますが)

その日は朝から曇りで、すぐに雨になり、船に乗る前にはどしゃぶりになっていました。

船に乗っている間もずっと雨でしたが、エルーセラに近づいてきてから、青空も見えてきて、

ほっとしました。

 

だいぶエルーセラに近づいて来ました。

 

 

方向によっては雲の少ない方角もありました。

 

 

でもまだまだの天気です。

 

 

到着すると、桟橋を抜けてすぐのところに電動カートが並んでいるところがあって、そこで着いた順番に乗り込み

1台ずつ簡単な説明を受けてから、クラゲのあかちゃんが泳ぎはじめるように前から順番に出て行きます。

 

 

ピンクサンドビーチに行く前に見かけたブーゲンビリアのきれいなホテルを見かけました。

 

 

 

 

 

上のレストランのところを海に向かっていくと、すぐにビーチの近くに着きます。

  

 

あの建物はホテルなのでしょうか別荘なのでしょうか?

 

 

白とパステルブルーが爽やか^^

 

 

隠れ家的な感じでいいな。

あれ?屋根の上に乗っているのはなんだろう?

  

 

ふくろうの像だった。

生きてるかと思った^^

 

 

これがピンクサンドビーチかぁ。

たしかにほんのりと色付いているように見えるな。

 

 

ちょっと天気悪いですが、こういうシーンは欧米人には似合う気がします。

 

 

 

 

赤い小さなつぶつぶが混じっている砂でした。

 

 

 

 

天気もそれ以上回復しないのでピンクサンドビーチを後にすることにしました。

 

 

別のレストラン?

ここもいい雰囲気出していました。

 

 

プルメリアの仲間なのでしょうか?

きれいな色合いでした。

 

 

この教会はピンクと茶。

向こうにはグリーンの家が。

 

 

グリーンの家と赤いブーゲンビリア。

 

 

こちらはブルー。

壁にはクマノミだのカメだのの絵が。

 

 

ドアにはカラフルなトカゲが^^

 

 

ここにもトカゲ^^

 

 

バハマママ猫ってかんじの太っ腹^^

 

 

この教会はピンクと白。

空が青いととてもきれい。

 

 

こちらもピンクと白。

ライオンもピンク^^

壁に着いてるのは何だろう。 

 

 

と思ったらカニでした^^

丸いプレートの絵も南らしい。

で、どういう意味があるのでしょう?^^

  

 

あ、鳥!

 

 

尾が意外と大きい鳥でした。

 

 

ランチ券で食べられるのは2時までなので、天気も後になるほど良くなってきているし、先に食事をする

ことにしました。(20ドル分までで、それを超える分は追加払いになります)

 

 

みんな同じようなパターンで、もう何台かカートが停まっていました。

 

 

レストランの隣にはダイビングショップもありました。

人はいませんでしたが、すぐ目の前が桟橋だから場所としてはいいところだと思います。

 

 

 

 

中でも食べられますが、みなさん外で食べていました。

 

 

外で海を見ながら食べるのがやっぱりいいです^^

 

 

 

 

 

このピンクとプールのブルーの組み合わせがきれいでした。

 

 

桟橋の風景。 

 

 

カモメが仲良く並んでいました。

 

 

それにしても、頭の黒いところと体の白いところの境ははっきりしてるなぁ^^

 

 

桟橋側から見た風景。

奥の右手がレストラン。

 

 

トローリングもやってみたいけど、色々余裕がありません^^

 

 

 

 

 

因みにランチで食べたものです。

味はよかったです。

 

 

 

 

椅子も海がモチーフに。

 

 

レストランの敷地で見た花たちです。

 

 

鮮やかなオレンジのハイビスカス。

 

 

向こうに見える建物もピンク色^^

 

 

バハマの旗とアメリカの旗とハイビスカス。

 

 

こんな感じがエルーセラ島のハーバーアイランドの様子のパート1です。

残りはパート2でご紹介します。

 

 

|

« アトランティス マリーナ 2 | トップページ | エルーセラ島 ハーバーアイランド その2 »

エルーセラ島 ハーバーアイランド」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~~
も~、いちいち、全部が、可愛い~~~~!!!!
ピンクサンドビーチ、ホントにピンク色ですね~。
そして、パステルカラーの町並み。
も~メチャメチャ行ってみたくてたまらなくなりました~。

何度も思うけど、やっぱり、マックナイトの世界だな~!!

とにかく、写真をみながら、うっとり です。

投稿: arare | 2008年8月31日 (日) 12時35分

こんにちは、arareさん
本当にいちいち可愛いんです^^
こういうのが子供っぽくていやだという方には
鬱陶しいかもしれませんが、私も好きなので、わぉわぉ言いながら
撮っていました^^
ピンクサンドビーチはピーカンの時にもう一度行ってみたい、というか
泊まるともっと楽しそうでした。


投稿: RAKUとび | 2008年8月31日 (日) 13時57分

 もう、夢を見る様な風景で、ため息しか出て来ません。
 
 近く、フロリダからバハマへのクルーズに行ってみたいと思っているのですが、やはり一番興味があるのはナッソーではなく、このエルーセラ(そしてハーバーアイランド)です。

 思い切って今回はクルーズは止めて、エルーセラへ飛行機で行ってしまおうか、とも思い始めました。

 

投稿: 風 | 2009年9月 4日 (金) 13時54分

こんにちは、風さん
ありがとうございます^^

ナッソーからのオプショナルツアーだと、ハーバーアイランドしか
見当たらなかったので、ピンクサンドビーチが有名とのことで
じゃあ行ってみようと思いました。
今回の写真でビーチでわんこと走っている女性はアメリカで
有名なキャスターらしいです。
と、エルーセラ在住の方から教えてもらいました。

海自体はエグズーマの方がきれいでしたが、オプショナルツアーで
行ったエグズーマは何もないところでしたので、いつかは
グレートエグズーマの泊まりたいと思っています。

ハーバーアイランドはお店もちょこっとあるし、ホテルもあるし
レストランもあるし、1週間とか滞在したらのんびりできるなと思いました。

投稿: RAKUとび | 2009年9月 4日 (金) 16時11分

はじめまして。出版社の者です。

現在、女性が「好きな人と行きたい!」と
思えるようなロマンチックな絶景を集めた書籍をつくろう、
という企画が進んでおり、
そこにピンクサンドビーチを
掲載しようということになりました。

そこで、こちらのブログのお写真が
とても綺麗で、旅の様子もわかりやすいので、
是非今回の書籍に掲載させていただきたいと思い
連絡させていただきました。

もしよろしければ、メールにて詳細を
お話したいと思っております。

ありがとうございました。

投稿: kawakita | 2014年7月 5日 (土) 16時29分

kawakita様
全然気がつかなくて大変失礼しました。
もう遅いと思いますが、他の件でもお役に立てることがあるかもしれませんので、またご連絡下さい。

投稿: RAKUとび | 2014年8月23日 (土) 19時07分

今度11月にこの島に行きます、海の美しさに憧れます、忠告などありませんか?

投稿: | 2017年5月18日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトランティス マリーナ 2 | トップページ | エルーセラ島 ハーバーアイランド その2 »