« エルーセラ島 ハーバーアイランド その1 | トップページ | エグズーマ島 »

2008年8月31日 (日)

エルーセラ島 ハーバーアイランド その2

予想通り、お昼が済んだ頃から天気はどんどん良くなってきました。

ランチチケットが2時までということでそれに間に合うように食べましたが、港への集合が3時でしたので

急ぎ足で、もう一ヶ所寄ってみたいところを探しに行くことにしました。

と思ったら、出発してすぐに「なんだろう、このかわいい施設は?」と入ってみたら、それはホテルで、

あまりにかわいいので、ついついそこで長居をしてしまいました^^

日本では全く見かけなかった情報ですが、アメリカのガイドブックにはきっと載っているのだと思います。

おお、全部ピンク!

ピンクの建物の上の方にはパステルカラーの建物。

なんだ、あのピンクの椅子は?カワユイ^^

ここに座って海を見るのもいいかも。

でも焼けすぎるか^^;

背もたれが椰子の木だ^^

向こうに見えるのは部屋かな?

ブルーが鮮やかなコテージ。

部屋番号はエンジェルフィッシュ^^

これもきれいだなぁ。

クリーム色のコテージもあるんだ。

これはトリガーフィッシュ。

「何しろ部屋番号は真ん中にと決めているから、胸ビレが白くたって真ん中に書くさ」

といったところでしょうか^^

で、パステルカラーの建物は何だろうと思ったら、レストランがありました。

オープンのレストランはとってもいい雰囲気。

各テーブルにはバハマの名産のコンク貝が飾られていました。

この貝はピンク色がきれいで、貝細工にもたくさん使われています。

外でも食べられるようです。

いいなあ、いいなあ^^

プルメリアもピンクが濃く��きれい。

きれい、きれい。

レストランから下りていくと・・・・

なんか、大きな椅子がある。

うわ、いかにもダラーっと座る用み��い^^

その上の白いのは、屋根付きのベンチ。

ここで海を見ながらおしゃべりしたりするんだろうな。

そして、その下はプール。

こぢんまりとしたプールですが、ホテル自体が静かだから、のんびりするにはいい感じです。

下のピンク色の屋根はなんだろう?

と、下りてみると屋根つきのビーチチェアがありました。

こんなかんじ。

ピンク屋根のビーチチェアの上がプールで、その上に��きい椅子があって、その上に白い屋根付きの

ベンチがあって、その上にコテージとかレストランがあって。

カラフルで、見ているだけで楽しい気分になりました。

桟橋側から見るとこんな感じ。

で、桟橋の先にもこの椅子が並んでいました^^

桟橋からみた��。

あのパステルカラーの建物と、その先にも小さな建物が見えます。

パステルカラーの建物はバーでした。

いい雰囲気^^

バーにオウムがいました。

よく見ると頭の羽の色とか、本当にきれいです。

その向こうの小屋には別のボート桟橋のところにありました。

のんびりとした時間が流れている感じでした^^

「その3」につづく

エルーセラ島 ハーバーアイランド」カテゴリの記事

ピンクがこんなに青い海に合うとは~~~~~~!!!
水色、黄緑、黄色にピンク、パステルカラーが色とりどり。
あ~やっぱり、この町のペンキ屋さんになりたい~!!!

でも、こんな色とりどりな街が映えるのも、
やっぱり、この、美しい~海があるからこそなんでしょうね~。

投稿: arare | 2008年8月31日 (日) 12時38分

こんにちは、arareさん
色を決めるのも楽しいでしょうね^^
窓枠は違う色にしようか、とか、屋根はこの色で壁はあの色で、とか。

日本に戻ってからでも、街を見ていると、時々バハマのような色の
家はポツンポツンとありますが、そういうのを見てもわくわく
しないのは、やはりきれいな海がないからかもしれませんね。

投稿: RAKUとび | 2008年8月31日 (日) 14時02分

はじめまして。
来年の7月にアトランティス行きを予定しているうららといいます。いろいろ調べていたらこちらにたどり着きました~
予定では現地に4泊するつもりで、夫婦&7歳女&3歳男で行く予定です。
エルーセラ島、本当に綺麗ですね~写真を拝見するだけでも雰囲気が伝わってきます。実際訪れたらもっと素敵な所なのでしょうね。
さて、今ホテルを検討中です。ロイヤルタワーか最近新しくできたCOVEのどちらかにしようかと思っています。地図でみるとロイヤルタワー周辺がとても充実しているので子連れだとやはりロイヤルタワーかなと思っています。
主に海やプールでゆっくりしようと思っています。
他にはお勧めの場所やレストラン等があれば是非教えていただけますか?食事も「ダイニングプラン」を利用してもいいかなぁと思っています。
どんなことでも結構ですので、アトランティスに関する情報を教えていただければ嬉しいです。

投稿: うらら | 2008年9月12日 (金) 02時11分

こんばんは、うららさん
コメント気がつかず遅くなり大変失礼しました。

ロイヤルタワーがアトランティスのメインタワーですから、マリーナに行くにも
(コーラルタワーが一番便利ですが)、ドルフィンの方に行くにも、プールもビーチも
そんなに遠くないからロイヤルがお勧めです。
ただ、新しさと高級感はコーブには敵いませんが。
コーブとリーフはちょっとその一画だけ別世界の感がありました。

レストランは夜は毎日マリーナかマリーナをちょっと出たあたりで
とっていましたので、ホテルの中のレストランはランチでしか
分かりません。
現地ツアー会社の人のお薦めだとモザイクというビュッフェレストランは
お勧めですとのことでした。
コーブかリーフにあるみたいです。
マリーナの一番奥にあるイタリアンレストランはいつも外で待っているような
人気のお店でしたが、現地ツアー会社の人に聞くと、大皿で家族連れだと
リーズナブルだからだと思いますとのことでしたが、他にも何軒か
レストランがあり、夜も賑わっていて楽しい一画でしたから
全てホテルで食べるのはもったいないかもしれません。
また何でも聞いてください!

投稿: RAKUとび | 2008年9月15日 (月) 23時09分

飛び込み及び新参者ですみません。今もあるのなら・・・
ホテル内のレストランでしたら子供も喜ぶファザムスがお勧めですよ♪
水族館の中にいながらショーも楽しめるレストランでした。
しかしすぐに予約でいっぱいになるので、到着後すぐに予約したほうが良いですよ。

投稿: 魔女 | 2008年10月31日 (金) 09時51分

こんばんは、魔女さん
コメントありがとうございます。
今回とても楽しかったので来年のGWもまたバハマにしようかという
話が出ていますので、チェックしてみます。
今回はホテル内で殆ど食べませんでしたので、今度はもう少し
食べようかと思います。
ありがとうございました。

投稿: RAKUとび | 2008年11月 2日 (日) 00時25分

これらの写真は、すべてハーバーアイランドのものなのですよね?
 エルーセラ自身の方は、どんな感じでしたか?

パート1の方にもコメントを書きましたが、こりゃ真剣に「ナッソーへのクルーズ」ではなく「エルーセラ直行」に考え直そうかなあ。

こんな風景を見せて頂いて、今晩は興奮で眠れそうにないですo(*^▽^*)o

因みに、97年末にヴァージン諸島のセントトーマスへ行って来ましたが、あそことは随分雰囲気が違って見えますね。

投稿: 風 | 2009年9月 4日 (金) 14時11分

こんにちは、風さん
はい、ハーバーアイランドです。
改めてgoogleのearthじゃなくてただの地図というやつで見てみて
ハーバーアイランドはエルーセラのほんの一部なんだなと思いました。
日本で言うと本州と佐渡島みたいな感じですね^^
行きに一度停まったスパニッシュ・ウェルズという島も
エルーセラの一部みたいで、本体はうなぎみたいに長くて
(うなぎでいうとハーバーアイランドは胸びれより小さくて
しかも切り離されているといった感じですね)、空港が4つもあるみたいです。
時間があればうなぎの胴体の本島に渡ってずっと車で走ってみたいと思いました。
マライアキャリーの家はきっとそのうなぎの胴体のどこかにあるのだと思います^^

是非、エルーセラに行かれて、ハーバーアイランドだけでなく、
エルーセラ本体の様子を教えて欲しいです^^

ナッソーは大型船が立ち寄りますが、思ったほどブランド店が
多いわけでもなく、
広いエリアでもない感じでした。
でも、ウチはコスメルのサンミゲルの街を一日ぶらぶらしていて
楽しいというタイプなので、ナッソーも楽しかったですが、
そこだけだとバハマのきれいなところのほんの一部しか見られないと
思います。
ハーバーアイランドは大きな建物もないし、小さいし(電動カーとで簡単に回れるくらいです)
ナッソーの雰囲気とはだいぶ違いますが、滞在するには
落ち着けていいと思いました。
あとはエルーセラ本体がどういう感じかが知りたいところです^^
ヴァージン諸島もきれいそうなイメージで、興味はありますが
なかなか日本からだと大変そうです。

投稿: RAKUとび | 2009年9月 4日 (金) 16時25分

こんにちは。約一年ぶりにコメントを書かせて頂きます。
 今月の末に、マイアミ→ グランドバハマ→ ナッソー→ スティラップ.ケイ(ノルウェジェン.クルーズ社のプライベート島)→マイアミ.....という4泊5日のクルーズに出かける事になりました。 RAKUとびさんのサイトを見せて頂いて、夢見る様な気持ちになって一年、やっとの実現です。 そこで教えて頂きたいのですが、ナッソーでの楽しみ方はどんなものがお勧めですか? にぎやかな場所はあまり広くないと聞きましたが。 一度はダイビングしたいのですがグランドバハマとナッソーのどちらがいいのか分りません。ちなみに今回は時間的にエルーセラは無理そうです(朝8時〜夕方6時が各島の滞在時間)。いつかあそこをバイクか車で縦断してみたいものです。

投稿: 風 | 2010年8月 3日 (火) 14時04分

こんにちは、風さん
バハマにクルーズで寄るのですね。
グランドバハマに1日、ナッソーにも1日ですか。
今年のGWはグランドバハマ滞在でしたから、バハマも
グランドバハマも大体わかります。

ダイビングという面では、多分グランドバハマの方がいいと思います。

ユネクソという大きいショップがあります。

グランドバハマは最後のシュノーケルツアーで海に
入っただけですが、ホテル前のビーチからちょっと沖合いに
いっただけですが、透明度のよさに驚きました。

ナッソーでは有名なステュアートコーブというショップで
1日だけ潜りましたが、全然面白くありませんでした。

だから、きっとダイビングもグランドバハマの方が面白いのでは
と思います。
ダイビングをしないのなら、ナッソーについたら、その辺を
軽く散策して、タクシーでパラダイスアイランドのアトランティスに行ったほうが楽しいと思います。
アトランティスはプールはビジターは有料ですが、使えたと思いますので、ホテル内も大部分は見られると思います。
水槽が何箇所かあって、池もいくつかあって、それぞれ
驚くような魚たちがたくさん泳いでいて、それを見ると
世界中の海が色あせてしまうくらいです^^
それだけで、1日過ごせそうです。
アトランティスマリーナもいい雰囲気ですし、ナッソーにいるよりうんと楽しいと思います。

グランドバハマはそれと正反対で、とてもナチュラルな
島ですが、私はとても好きでした。

写真を何枚かだけですが、大きいサイズで見られるのを
アップしましたので、ご覧ください。

今では一番栄えているマーケットプレイスにUNEXOという
ダイビングショップがあります。

撮影雑記「RAKUENへの扉」

で、少し遡って見て頂くと、5月、6月あたりに
グランドバハマの写真が何枚かあります。

グランドバハマは船が着くところが工業地帯みたいで、
それでいい印象を持たない人が大半みたいですが、
いいところはいろいろありました。
レンタカーを2日借りてまわりましたが、楽しかったです。
WEST ENDのリゾートなんて本当にRAKUENでした。

投稿: RAKUとび | 2010年8月 3日 (火) 14時49分

rakuとびさん、早速の詳しいお話しを本当に有り難うございました。
 ダイビングはグランドバハマの方が良さそうですか!それではその方向でいってみます。

さてナッソーですが、パラダイスアイランド以外の本島の方の景色や雰囲気はいかがでしたか? 意外と地味で見所が無かったりしましたか?
 僕はナッソー、グランドバハマ共にレンタカーで島内をぐるりと回ろうかと思っていたのですが、お値段や風景の良さはどんなものでしょうか。
 また両島とも、レンタバイクやスクーターなどもありましたか。

質問ばかりで済みませんが、RAKUとびさんの超弩級の美しさの写真を観ると、短い滞在時間を少しでも充実させたい気持ちになりますので、ここはベテランのお知恵拝借という事で甘えさせて下さい。

撮影雑記も「目眩もの」の美しさでした!

投稿: 風 | 2010年8月 5日 (木) 12時33分

こんにちは、風さん

ナッソーのあるニュープロビデンス島は、私は島の南西部にあるステュアートコーブというダイビングショップにパラダイスアイランドから行っただけで、他の場所はわかりませんが、バイクを借りてまわった人の話では、島の南側の海岸はきれいじゃなかったと書いてありました。

私の印象でも、ナッソーから西に行くと、サンダルスとかのホテルがあるケーブルビーチがありますが、それ以外では、あまり見所はなさそうな感じでした。

パラダイスアイランドは西側の端にアトランティスとかいくつかのホテルがありますが、反対側には高級ホテル&ゴルフ場があって、イギリス庭園みたいないい雰囲気の庭もありますし、
アトランティスと反対側のホテルの間には無料のシャトルバスが走っていて、それに乗っていくという手もあります。
アトランティスのホテルの前でホテルマンに聞くと教えてくれます。

アトランティス前のビーチは真っ白でずっと続いていてそこを歩くのも暑いけど楽しかったです。

ニュープロビデンスのほうはあまり中心街は車も多いし運転も荒いのでレンタカーはお勧めしないと地球の歩き方には書いてありましたが、グランドバハマは中心街でもクルマはあまりいないので、なんの問題もありませんでした。

値段は他の国と同じくらいの相場だったと思います。

投稿: RAKUとび | 2010年8月 5日 (木) 16時03分

色々と詳しいお話しを有り難うございました。
 ニュープロビデンス島ではあまりあくせく動き回らずに、のんびりとした時間を楽しむ事にしたいと思います。
 再びここの写真をじっくり楽しんでから、明後日出かけて来ます。

投稿: 風。 | 2010年8月29日 (日) 03時26分

このサイトを見て、バハマナッソーの旅行を計画しました。
とてもきれいな写真ばかりで、参考になりました。ありがとう。
2011年1月1日から5泊し、6日お昼にマイアミに飛立ち、1泊してシカゴ経由で成田に帰国。
アトランティスホテルのコーブビーチの先端で息子が挙式し、感動しました。
フルートの演奏と共に牧師さんのもと誓い合う。いい思い出になりました。
このホテルはここだけで十分満喫できるし、子供からお年寄りまでオールマイティーですね。
プールは大人もかなりキャーキャー言いながらスライダーをやりました。
とくにピラミッド型のものは落ちるという感じで、最初の飛びこむところから先が見えていたらとてもじゃないけど、ひるんでしまい、できなかったでしょう。
見えないから、気合を入れて飛び込めたのかもしれない。
その他のスライダーもかなり面白かった。
水族館も満喫。ホテルの前にあるなんとかロードにもお店があり、夜はふらふらしていました。浴衣持参で行き、浴衣姿3人で、縁日を歩くように夜店を見て歩き、色々な国の人にかなり評判がよかったようです。
バハマの人はみなフレンドリーで治安もとてもいいのでは?
ダウンタウンで買い物したり、夜はブリッジを歩いて渡り、プープデッキというレストランにも行ってきました。ホテルから出ると安いですね。
このサイトに掲載されていた写真を見て、エグズーマ島にも行きました。
人もいなくて、マイビーチというより、私の海状態でした。
サンドバーでは面白い貝拾いや、誰もいない遠浅の海を一人占めでき、楽園でした。
エルーセラのピンクサンドビーチにも行きました。
海がきれいすぎて、泳いでいる魚は透明か白ばかりでした。
ここも素晴らしい島でした。しかし、息子たちが1月5日にエグズーマを予約したのですが、
この日は風も強く、キャンセルになってしまいました。
残念です、あのきれいな島に行けなかったことは。

食事は少し高いですね。近くのイタリアンのお店は4人いれば、結構おいしく食べられます。量がかなりあるので、2人ではだめかも。
便利なホテルはやはりコーラルタワーですね。
コーブはかなりお高めです。その中のバイキングレストランは一人7800円くらいでした。
なのでやめてマーケットプレイスというバイキングに行きました。ここは一人4500円くらいだったかな?アンソニーというレストランに行けなかったのが残念。
本当に参考になり、いい旅ができました。
天気もずっとよく、最高でした。
お礼が言いたくて、投稿しました。

投稿: グランマ | 2011年1月17日 (月) 11時46分

グランマさん
コメントありがとうございます。

コーブに泊まられたのですか。
あちらのほうは散歩では何度か行きましたが、高級感漂い
いい雰囲気でした。
バスじゃないとメイン玄関の方には行くのがしんどいですよね^^
私もあちこち写真撮ったり、水族館や池を見たりで滞在中は、普段の日本の生活の5倍とか10倍は歩いたんじゃないかって思います。

あのホテルはホテルの中にいるだけで本当に楽しめますね。
ハーバーの雰囲気も楽しかったし、橋を渡るのも好きでした。

エグズーマもエルーセラも行かれたのですね。
どちらも行ってよかったという場所ですよね。
でもどちらももう少し時間が欲しいという感じでした。
特にエグズーマは以前はセスナで行くのが一般的だったみたいで
その頃だったら値段は今より高かったでしょうけど、向こうでの時間がもっととれてのんびりできたんだろうなって思います。

わざわざコメントくださりありがとうございました。

投稿: RAKUとび | 2011年1月17日 (月) 17時06分

はじめまして。

バハマ旅行を計画中で、いろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。

ピンクサンドビーチと、豚が泳いでるところに行きたいと思っています。
それは、どの島なのかもわかってないのですが、写真のパステルカラーのホテルに泊まってみたいです!
すごくかわいいですね!

なんてホテルかご存知ないですか?
どのあたりだったかだけでも、教えてください。

よろしくお願いします。

投稿: さやか | 2011年6月23日 (木) 20時29分

こんにちは、さやかさん
レスが大変遅くなり申し訳ありません。
無料のココログで作ったので、コメントがついてもメールで飛ばせなく、時々コントロールパネルを見ないとコメントが付いたか分からないのです。
申し訳ありません。

このかわいらしいホテルは「Romora bay hotel」というそうです。
我が家が行った後に、経営者が変わり、ずっと大規模になってしまったそうです。
豪華にはなったのでしょうけど、のんびりした感じはどうなのかと思います。

投稿: RAKUとび | 2011年8月 1日 (月) 11時00分