« エルーセラ島 ハーバーアイランド その2 | トップページ | ナッソーのダウンタウンへ »

2008年9月17日 (水)

エグズーマ島

エグズーマ往きの「パワボートアドベンチャー」は、現地旅行会社の一押しという点で一致していましたので

それなら参加しようと、行ってみました。

 

朝9時頃に出発です。

 

このボートは一番後ろのコーナーのシートには座らない方がいいです。

高速ボートだからバンバン跳ねて操舵席より前のシートはきついだろうと思うかもしれませんが、

一番後ろコーナーよりはうんとマシです。

何しろ波しぶきと強風でずぶぬれで寒くて寒くて本当に2時間の間に死ぬかと思いました。

支給されるカッパを着て、その下にウインドブレーカーを着てもそんな感じでした。

  

  

最初はゆっくりと出発です。

 

  

左手の2本の橋が本当とパラダイスアイランドをつなぐ橋です。

 

 

豪華クルーザーも見えます。

かっこいいなぁ。 

 

 

軽快、軽快^^(と、このへんまでは思っていました)

 

 

おおぉ、どんどん速くなる!

 

 

その後は写真どころではなくなったため、いきなり到着です^^

 

しかし、着いたところはびっくりするほど美しい場所でした。

それまでのつらさが急速に消えていくのを感じ、撮影意欲がもりもり湧いてきました^^

 

 

はぁ・・・・(ため息)

 

 

さっさと上がってしまいました^^

あの黄色いのが支給されたカッパです。

けっこう厚手ですが、まったく効きません。

 

 

ここが桟橋。

この桟橋の写真はどれだけ撮っただろうというくらい撮ってしまいました。

なにせ、見ると体が勝手にカメラを構えて右手の人差し指が勝手にシャッターボタンを押してしまうのですから^^

 

 

ハァ・・・・・(ため息)^^

 

 

ハァハァ・・・・・(ため息)^^

 

 

向こうに見えるのが食事が用意されるところです。

 

 

シュノーケリングの準備をさっそく始めていました。

 

 

黄色がきれいな鳥が。

 

 

着いたらとりあえず自由行動。

といっても近くを探索するくらいですが。

 

 

パラソルがありますが、私にはのんびりする時間と気持ちの余裕がありませんでした^^

 

 

ちょっと高台に上って、スタスタスタスタ行くと、おお、これまた素晴らしい景色^^

 

 

ちょっとだけビーチをアップで。 

 

 

もっとアップにすると、食事場所と休憩所が見えます。

 

 

ボートはこの向こう側に泊まっています。 

 

 

グラデーションがきれいでした。

 

 

本当はもっとうんとゆっくりしたい場所です。

 

 

しばらく休憩したらすぐ近くにシュノーケリングに。

 

 

いかにもあそこにサンゴの根があります。

行くつもりがなかったのですが、ちょこっとだけ行きましたが、あまり印象に残っていません^^; 

 

その後、砂州に寄りました。

一斉に下りるので人の入らない写真を撮るチャンスはほんの短い時間でした。

 

 

その後また最初の所に戻ってランチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また元の場所に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはこんな感じです。

 

 

それぞれ場所をとって食べます。

 

 

食後のフルーツも少しあります。

 

 

ランチが終わるとみんなの食べ残しをばらまくのがサメの餌付けショーというもので、事前リサーチで見た

写真とまったく違ってがっかりでした。

ここで半水面の写真を撮るためだけで「首と腰の悪い人はお断り」というツアーに一眼レフのハウジングを

持っていったのですが・・・

 

 

でも、このやり方では海には入れないとは思いましたが^^

 

 

もうだいぶ帰って行ってしまいました。 

  

 

そしてまた平穏が戻りました。

 

 

食後、出発までに時間があったので、またあたりを散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出発までもう少しという時に、ここからの写真を撮っていないというので、砂の斜面を大急ぎで登って撮りました。

 

 

あ、ワンコがいたんだ。

さようなら~

 

 

さようなら~

 

 

最後はイグアナの住み着いている島に寄りました。

  

 

みんなで上陸すると・・・

 

 

イグアナがエサを目当てにおそるおそる集まってきます。

 

 

あれ?これは何のエサで釣っていたんだっけ?

忘れてしまいました^^;

飛びついて食べようとする時に意地悪すると・・・・

 

 

びょ~~ん、びょ~~ん

とジャンプする格好が可笑しかったです^^

 

エグズーマはバハマの海で一番きれいでしたので、本当は移動時間の少ないところに泊まって、

もっと色んな場所を見てみたかったです。

 

 

|

« エルーセラ島 ハーバーアイランド その2 | トップページ | ナッソーのダウンタウンへ »

エグズーマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。エグズーマ島、最高ですね!私が今まで目にした南国の写真では一番です。
景色も写真も芸術の域に達してますね。きれいなグラデーションにびっくりです。
私もぜひ同じ景色を見たいです。
そして真似して同じところで写真を撮りたいものです。
エグズーマ島にはホテルは無さそうですよね。。この島近辺にリゾート島があればいいのですが、
なにか情報お持ちでしょうか。
ここか、もしくはタークス アンド カイコス諸島に行ってみたいなと考えてます。
モルディブの来年のツアー代金をチェックしたのですが、またまた値上げしていてキビシクなってきました。

最後に、ステキな写真、目新しい国の景色、情報などいつも楽しく拝見してます。
こちらにまで熱意が伝わってきています。
来年も感動的な景色に巡り会えることをお祈りしております。

投稿: ada | 2008年12月 4日 (木) 13時52分

こんにちは、adaさん
コメントありがとうございます。
エグズーマは往復はしんどかったですが、現地は行って良かった
という風景でした。
ただ時間が短かったので、できれば近隣に泊まれたらいいのにと
思いました。
今エグズーマは確かリゾートがあります。
エグズーマ自体は結構大きい(広いエリアの)島々なので、
そのどの島にリゾートがあるかはわかりませんが。
今ちょっと見てみたらやはりありました。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g147429-d597692-Reviews-Grand_Isle_Resort_Spa-Great_Exuma_Out_Islands_Bahamas.html

リンクで他のホテルの情報もあるみたいです。
良く見ていませんが、なんだかわくわくしてきます^^

タークスアンドカイコスのきれいな写真はこちらのサイトの
旅行記にあります。
こちらの写真もとても撮影意欲の湧く風景がたくさんあります。
タークスアンドカイコスの写真としてベストだと思います。
ただ泊まられたのが我が家には一生無縁の高額リゾートですが^^
http://www.geocities.jp/co_co_pa/Turksc/tc20081.html

私もいつかはタークスアンドカイコスに行ってみたいと思います。

ちなみにエグズーマで一緒だったアメリカ人?のおばあちゃまにターコスアンドカイコスはどうですか?と聞いてみたら、
あそこも素晴らしいけど、2番よ。
一番はバハマね。
と言っていましたが。
感覚は人それぞれなので、どちらがいいかはわかりませんが、
同じくらいきれいなところなのかなと思います^^

来年もバハマにいけたら行きたいと思っています。
エグズーマも2泊くらいしたい気もしますが、日程が厳しいので
難しそうです。

また何かありましたらご連絡ください。

投稿: RAKUとび | 2008年12月 5日 (金) 17時11分

こんにちは〜。お返事うれしいです。

タークスアンドカイコスの写真!実はこちらのサイトは以前から知っていて(ほとんど毎日のようにのぞいてる)、ここのビーチの写真に驚き、タークスアンドカイコスに興味をもちました。宝くじに当たったら真っ先に行きますが、
高額すぎて行けそうにないですね。

そして次に惹かれてるのがPine cayのこちらのリゾートです。でも高くて無理そうです。
http://www.meridianclub.com/pine-cay/private-island/beach.htm

rakuとびさんがエグズーマで会われたアメリカ人のおばちゃまが、バハマのほうがすばらしいと言われたんですよね。
そっか〜。
エグズーマでランチされた島にはリゾートは無さそうでしたか?ずばりここの島に滞在したいのですが。
高い場所から湾を撮るのが私の夢です。モルディブでは高台がないので、似たような写真になってしまうし。。。

エグズーマのホテルのリンクありがとうございます!
いろいろチェックしてみます。リゾート探しってすごく楽しいですよね。

来年のGWにバハマに行かれるのですね。もっと早く行ってほしいな〜(自己中心的)
どこを選ぶのか気になるので。
では、いろいろとありがとうございました。

投稿: ada | 2008年12月10日 (水) 13時22分

こんにちは、adaさん
ココリンさんのサイトはおなじみでしたか^^
pine cayもよさそうですが、やはりちょっと手が出ないですね^^

エグズーマのこの島には施設は無さそうでした。
でもきっとこのエリアは他にもきれいなところがありそうですから
ホテルがある島もいいかもしれませんね。

クルーザーを持っている人みたいに、遊んで暮らせる家に今度は生まれてきたいですね^^

投稿: RAKUとび | 2008年12月11日 (木) 13時56分

はじめまして。
来年の春休みにババマに行く計画を立てています。
バハマの情報はなかなか手に入りにくいのでいろいろ検索しているうちにここにたどり着きました。
以前ダイビングをしていた関係で世界中のいろいろなリゾートに行きましたが
エグズーマは本当に素敵なところのようですね。
今からとても楽しみです。

投稿: earth3000 | 2009年6月17日 (水) 07時08分

こんにちは、earth3000さん
バハマ楽しみですね。
エグズーマの海はバハマ海域では一番きれいなのではと
思いますが、往復に時間がかかるので、現地の滞在時間が
物足りない感じでした。
エグズーマに泊まれば堪能できるのではと思いますが。
エグズーマにもエルーセルにもホテルはいくつかありますので
そういうのもいいかもしれません。
ダイビングは1日だけしましたが、あまり面白くなかったので
1日で止めてしまいました。
サメの餌付けはサメの数はダントツ世界一と思われますが
行く少し前に、それでダイバーが一人亡くなったという
ニュースが流れて、それはよしました^^

投稿: RAKUとび | 2009年6月18日 (木) 07時02分

はじめまして!
来週からバハマ旅行に行くものですが、リサーチをしていてこのブログにたどり着きました。バハマの美しさが伝わってきます~。本当にキレイ!!
カリフォルニア在住なので日本から行くよりは遠くないのですが、飛行機の乗り継ぎはやはり激しいです。遠い。。。。

ナッソーとエグズマに滞在予定なのですが、エグズマの情報が少なすぎて困っています>< でもこのブログの写真は本当に美しいですね!もう、息を呑む美しさ・・・・表現しきれません。 私もこの海をもう直ぐ見れるなんて・・・・とにかく楽しみです!!

投稿: たと | 2009年11月21日 (土) 03時39分

はじめまして、たとさん
コメント頂いたのに気付くのが遅くなり大変失礼しました。
ココログの無料版はメールに着信通知サービスがないので(ひどい話ですよね(`_´))
時々管理画面を見に行くのですが、ちょっと間が空いてしまいましたm(_ _)m

もうお戻りでしょうか?
エグズーマの滞在はいかがでした?
とても興味があります。
是非写真とか見せて頂きたいです!
旅行記は作る予定でしょうか?
もし作られるのならそちらも是非見させて頂きたいと思います。

投稿: RAKUとび | 2009年12月 7日 (月) 19時30分

RAKUとびさん、こんにちは♪

いよいよ出発まであと2カ月となり、気持ちはわくわくです。
ところで質問なのですが、パワーボートを申し込もうと思いましたら
「妊婦及び腰痛の方はご遠慮ください」となっていましたが
そんなに揺れが激しいのでしょうか?
実は今は何も問題はないのですが、以前ぎっくり腰を患ったことがあって
心配になりました。
ご遠慮くださいの意味が本当に危険な可能性が高いからなのか
万が一の際の責任の所在をハッキリするだけのためなのか。
どの程度の衝撃なのか具体的に教えていただけたらと思い
コメントさせていただきました。
(勿論その内容次第でRAKUとびさんに何ら責任が発生することはありません。
ただ、申し込みの際の参考にできたらと思っています。)
腰痛持ちでなくても自己責任はつきものだと思うのですが
すんなり諦めてしまうにはエグズーマは素晴らしすぎるので…。
よろしくお願いします

投稿: earth3000 | 2010年1月15日 (金) 13時21分

こんばんは、earth3000 さん
遅くなりました。

確かにそう書いていましたね。
ボートは中央に操船席があり、その列を含め5列くらい後ろにあって、その後ろにボートの後ろコーナーの部分にシートがあります。
私の時は、早めに並んでいたにもかかわらず子連れ優先で、その5列くらいは最初に埋まってしまい
操船席の前にも何列か席がありましたが、例の注意書きのことを考えて一番後ろのコーナーに座りましたが
そこは大失敗でした。
操船席の後ろの席はたいして揺れもせず、水もほとんどかからず、至って快適そうに座っていました。
操船席の前の何列かがはねるところですが、行ったときは海は穏やかでしたので、そんなにはねた印象は
ありませんでした。
天候でけっこう違うかもしれませんが。

投稿: RAKUとび | 2010年1月19日 (火) 21時06分

はじめまして

1/30~バハマに行ってきました。
このブログをみて、どうしてもエグズーマ島に行きたくて
行きました。


チョー最高な旅行となりました。
ひとことお礼がいいたくて、書き込みました。
ありがとうございました!

このブログを見ていなかったら
バハマには行っていなかったと
思います。


このブログ通りのツアーでしたので
英語がさほどわからない私でも
事前に心の準備ができていたので
とても楽しめました。

直接現地ツアー会社に申し込むと
$30も安くなるみたいですね。
http://www.islandworldadventures.com/


ナッソーのオプショナルツアーをみていると
エグズーマ島のツアーは
このツアーともう一つのツアーが
あるようですね。

もう一つのツアーも楽しいのかもしれませんが
私は、このツアーを選んで良かったと
思っています。


一緒に参加したアメリか人のみんなとも
帰る頃にはとても仲良くなれましたし
2人の運転手?ガイド?もとても良い
ナイスガイでした。
ひとりは、奥さんが日本人です。
まったく、日本語は話せないようですが・・・


みなさんも是非
体験してみてください!
おすすめです!

投稿: しげちゃん | 2010年2月11日 (木) 22時49分

しげちゃんさん
はじめまして。

バハマ旅行、楽しかったようでよかったです^^

私の旅行記を見て行ってみたけど、イマイチだったと
自分のサイトには書く人もいましたから、
そう言うときはがっかりです。

バハマはエグズーマだけでなく、全部楽しい場所だから
おすすめですよね^^

投稿: RAKUとび | 2010年2月11日 (木) 23時54分

RAKUとびさん、こんにちは♪

行ってきました~♪♪♪
申し込んだのが、パワーボートアドベンチャーのツアーでリゾートの雰囲気が少し違っていたのですが、
エグスーマの海は本当にきれいで素晴らしかったです。
私もかなり多くの海を見てきたつもりですが、その中でも美しさでは抜群でした。
RAKUとびさんのブログを参考に、日本から自前のポートコートを持参。
とっても役に立って(=びしょ濡れ)助かりました。
ありがとうございます。

パワーボートアドベンチャーのリゾートのエイやサメはとても訓練?されているようでした。
最初のエイの餌付けの時はサメ達は後方でおとなしく待ち、
サメの餌付けの時間になるとエイ達は場所をサメに明け渡し、
近頃の小学生よりよっぽどキチンとしている?ところが印象的でした。(笑)

次があるのかどうかわかりませんが…(T_T)、
機会があったら今度はゆっくり時間をとってバハマを堪能したいと思います。
今度はエルセーラ島も行きたいな~。


投稿: earth3000 | 2010年4月 3日 (土) 14時03分

earth3000さん

このブログは通知が入らないので、いつも気付くのが遅れるのですが、
今回は本当に遅れて大変失礼しました。

でもエグズーマはよかったみたいでホッとしました。
行くのが大変で着いたらなんだぁだと申し訳ないですから。

我が家は今回のGWはグランドバハマなので、またきれいな写真が
撮れたらと思います。

投稿: RAKUとび | 2010年4月26日 (月) 20時51分

こんにちは♪

もしかして、今頃はバハマですか?
新しい写真がアップされるのを、楽しみにしています。

投稿: earth3000 | 2010年5月 1日 (土) 10時42分

earth3000さん
日曜に戻りました。

グランドバハマはパラダイスアイランドのような洗練さは
ありませんが、肩の凝らないいいところでした。

もっと時間とお金があれば、やりたいことはあったのですが、
できませんでした。

あと、海辺でコンク貝をさばいているところに何回か遭遇しましたが
生ものは心配なので、近づいて見られなかったのが残念でした。

撮影雑記にぼちぼちアップ始めましたのでそちらもごらんください。

http://rakutobi0804.cocolog-nifty.com/satsueizakki2/

です。

投稿: RAKUとび | 2010年5月13日 (木) 16時35分

はじめまして!
08年にバハマの情報を調べていた時にこのブログに遭遇したのですが、RAKUとびさんのエグズーマの写真のキレイさに圧倒され、すぐに「行こう!」と決心しました。
08年末に初めてGreat Exumaに数日間滞在し、写真通りのキレイさを確認したのですが、やはりもう一度見たい!と思い、先日2回目のGreat Exuma滞在を果たしてきました。
いやしかし、、、2回目もやはりホレボレするほどキレイな海でした。
ここはあまり開発されていないせいか観光客も少ないので、どのビーチに行ってもプライベート状態。人も良いし、地元の食べ物も美味しいし、言うことなしです。
ちなみにご存知かもしれませんが下記のブログ情報も結構参考にしました。写真もキレイですよ。
http://mullenexumaadventures.blogspot.com/

投稿: Exumian | 2010年6月 2日 (水) 13時57分

はじめまして!
08年にバハマの情報を調べていた時にこのブログに遭遇したのですが、RAKUとびさんのエグズーマの写真のキレイさに圧倒され、すぐに「行こう!」と決心しました。
08年末に初めてGreat Exumaに数日間滞在し、写真通りのキレイさを確認したのですが、やはりもう一度見たい!と思い、先日2回目の滞在を果たしてきました。
いやしかし、、、2回目もやはりホレボレするほどキレイな海でした。
ここはあまり開発されていないせいか観光客も少ないので、どのビーチに行ってもプライベート状態。人も良いし、地元の食べ物も美味しいし、言うことなしです。
ちなみにご存知かもしれませんが下記のブログ情報も結構参考にしました。写真もキレイですよ。
http://mullenexumaadventures.blogspot.com/

投稿: Exumian | 2010年6月 3日 (木) 08時47分

こんばんは、Exumianさん
Great Exumaに滞在されたのですか。
うらやましいです。
本当にあそこは素晴らしくきれいでした。
ブログ情報ありがとうございます。
参考になりそうです。
行ってみたいカリブは色々ありますが、Great Exumaの滞在も
その一つです。
Exumianさんの旅行記もあれば教えて下さい。

投稿: RAKUとび | 2010年6月 7日 (月) 00時15分

こんにちは、初めまして。wave
イグズーマ島に旅行に行ってきまして、検索していてこのページを見つけました。
海が本当にきれいで感動しました。
世界一周したりしていろいろな海に行きましたが、
イグズーマの離島ほど美しい海はなかなかありません。
自分は離島で人気の、泳ぐ豚達を見にいくのが一番の目的だったのですが
ほんと良かったです。(イグアナ島のほかに、豚くんたちは見に行きましたか?)


このサイトの写真は素敵ですね!どのカメラをお使いですか?是非教えてください。

イグズーマではヴィラを1棟借りて滞在しましたが、
すっごいお得な価格だったし、近隣の島へも船が出ているのでいろいろ行けて楽しかったです。
(唯一苦労したのは食事です。これは他の国から来た人達も言っていました。)

結構遠いのですが、また行きたいところです。(^_^)

投稿: イグズーマ最高でした。 | 2012年1月 5日 (木) 05時08分

こんにちは。
エグズーマに滞在されたのですね。
宿代がリーズナブルというのと、近隣の島にも行けるというのはいいですね。
私もエグズーマ滞在もいいなと思っていましたので、更に前向きになりました。
カメラはニコンのデジタル一眼を使っています。

投稿: RAKUとび | 2012年1月 6日 (金) 10時21分

RAKUとび様

いろいろな宿泊先があるうえにその価格帯も様々なので
好きなスタイルを選ぶことができると思います。
今回ヴィラにしたのは、部屋で自炊したり飲み物を好きな時に飲めるのが良いなと思ったからでした。
戸建なので、音も気にならないし、目の前がすぐビーチでそれを見ながら玄関の横にある
テーブルで食事、眺めも良かったです。
外食は時々しましたが、とにかく高くて。。。お肉はそうでもないのですが、
野菜と果物があんまりないんです。
現地の人が行くスーパーでも小さいトマト1個が5ドルしててびっくりしました。
私はお肉よりも野菜と果物が好きなので苦労しましたが、日本から持って行った
お湯でできるおにぎりやピラフ、うどんなどが役にたちました。
リピーターはバナナやりんごなど持ち込んで入国してるって話してました。
飲み物は高くないです。
あと、名物?のコンク貝がおいしかったです。

海はきれいですが、透明度とかを比較すると、近隣の島に滞在するのもお薦めです。
本当に、きれいです。また、のんびり感も違います。
(ホテルもコテージもあります。)
離島へは船で行くのですが、1時間に1本くらいなので、自分で小型ボートを借りて
好きな島に好きな時間に行く人が結構いました。
ボートレンタルはジョージタウンでできます。

タクシーは高いのであまり使う人がいなかったかも。
レンタカーは1日65ドルくらいからだったかな?
1日くらい借りて、島を1周するのも楽しいかもです。左側を走るので、日本と同じです。

カメラ、今度ニコンのものを見に行きます。
だいたいいくらくらいするものですか?

ところで、私はタヒチと紅海にまだ行ったことがないのですが、
イグズーマと比べて海の透明度やきれいさ、雰囲気などはどうでしょうか?

長々と失礼しました。

投稿: イグズーマ最高でした。 | 2012年1月14日 (土) 20時19分

はじめましてこんにちわ^^
写真がどれも素敵過ぎて見入ってしまいました!
来年はじめてのバハマに行こうと計画中なのですが、
このパワーボートのツアー会社の名前を教えていただけませんか?
あと、このツアーで、泳ぐブタちゃんには会えますか?
ブタちゃんについて調べてると他の島の名前が出てくるので、エグズーマじゃないのかな?と不安になってきました><
一日はこのツアーで、もう一日はエルーセラ島のツアーに参加しようと考えています。
他におすすめの島やアクティビティがあれば、参考に教えていただけたら嬉しいです!!
宜しくお願いします☆

投稿: R.I | 2012年12月 2日 (日) 20時49分

こんばんは。
コメントありがとうございました。
気がつくのが遅くなり大変失礼しました。
もう4年前ですので、ツアー会社も変わっているかもしれませんので最新の情報を確認した方がいいと思います。
私はPink Pearl Vacationsという日本人がやっている現地ツアー会社に頼みました。
http://www.pink-pearl.com/page032.html
ブタちゃんのことは当時は知らず、後になってYahoo!知恵袋の中でバハマの風景としてということで
私のサイトの紹介もついでに載っていて、アクセスログを辿ってみて初めてブタさんのことを知りました。
ですので、あのブタちゃんがどうしたら見られるかは分からないのです。
ただ、Pink Pearl Vacationsのエグズーマツアーの写真の中にブタちゃんがありますので、今は
見られるのかもしれません。
本当はエルーセラもエグズーマも泊まった方が楽しそうでした。
エグズーマはあのツアーの場所ではなく、グレートエグズーマという大きな島にホテルもいくつかあるので
そういうところへ泊まればツアーの場所も近くてゆっくりできそうです。
エルーセラのハーバーアイランドもエグズーマも日帰りだと時間が足りなくて、それが残念でした。
あとはアトランティスだとホテル内でずいぶん楽しめますし、パラダイスアイランドの他のホテルを覗くのも
楽しかったです。
他にもご質問あれば、メールでいただけると気付かないということが無いので安全です^^;

投稿: RAKUとび | 2012年12月15日 (土) 00時41分

こんにちは。バハマのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

投稿: 萌音 | 2014年3月13日 (木) 13時49分

こんにちは、萌音さん
この時は初めての本格的なカリブだったので、見るもの聞くもの新鮮で楽しかったです。
どこに行っても明るい雰囲気で、これ以来カリブが好きになりました^^
具体的な計画を立てられているのですか?

投稿: RAKUとび | 2014年3月24日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルーセラ島 ハーバーアイランド その2 | トップページ | ナッソーのダウンタウンへ »