« エグズーマ島 | トップページ | ナッソーのダウンタウン »

2008年10月 5日 (日)

ナッソーのダウンタウンへ

ダウンタウンへはフェリー(渡し船?)で行く方法と、ホテルからタクシーで行く方法と、橋をてくてく渡ってから

小型の循環バスに乗って行くかの3通りありますが、先ずはフェリーで行くことにしました。

 

橋の料金所に向かって右手方向がダウンタウン往きの桟橋です。

左手の立派なターミナルはエグズーマとかのオプショナルツアー用の桟橋がある所です。

 

 

看板に従って狭い道を行きます。

 

 

どんどん行きます。

 

 

どんどん行きます。

 

 

もう少しです。

 

 

橋の下にお店が見えます。

そこを右に曲がります。

 

 

おみやげ屋さんです。

 

 

こんなかんじです。

 

 

曲がってほんの少しで桟橋です。

 

 

振り返るとこんなかんじ。

 

 

前を見ると小屋があって

 

 

右に曲がると、チケット小屋があります。(「ICE」の隣)

 

 

片道一人3ドルで、朝の9時~夕方6時まで運行しています。

時刻表はなく、ある程度の人数が集ったら出発です。

但し、最初のお客さんが来てから最長で30分経ったら人数が少なくても出発(らしい)です。 

 

 

朝は何もありませんでしたが、帰りはフルーツが売られていました。

 

 

値段は見ませんでしたが、バハマですから安いと思うことはないと思います^^

 

 

 

 

 

桟橋の様子。

 

 

ここで待ちます。

 

 

桟橋の先の方から見た様子。

 

 

こんな小さな船です。

 

 

色は白と水色。

 

 

そして窓枠はピンク^^

 

 

アトランティスを右手に見ながらいざダウンタウンへ!

 

 

食材から何から何まで搬入はここからしているのだと思います。

 

 

15分くらいの「船旅」ですが、カリブ海クルーズの大型船が停泊しているので、それが遠くからでも見えて

もっと近く感じます。

 

 

 

 

 

T_dsc01546

ヨットの白い帆が青空に映えます。

 

 

あれ?空で帰って行く。

「回送」とかあるのかな?

 

 

もう少し。

 

 

しかし大きいなあ。

 

 

みんな何してるのかなあ。

 

 

いつか乗ってみたい気もします。

 

 

どうしてあれがピンクなんだろう^^

 

 

ここを通り過ぎると、もうすぐ到着です。

 

 

もう少し。

青とピンク^^

 

 

左手のテントがストローマーケットです。

 

 

これです。

 

 

その隣に「セニョール フロッグ」というレストランがありました。

メキシコのコスメルに行った時知りましたが、バハマにもあるのは知りませんでした。

 

 

 

 

はい、到着です。

(つづく)

 

|

« エグズーマ島 | トップページ | ナッソーのダウンタウン »

ダウンタウン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆とても素敵なブログですね!!私もブログを書いてるのですが、(と言ってもリゾートとは関係のない育児ブログですが・・)写真を一枚ブログのTOP画にしてもよろしいでしょうか?
勝手にするのは失礼かと思ったので、コメントからですがご連絡しました☆問題ありましたらご連絡くださいね!

投稿: mily | 2008年11月15日 (土) 21時58分

こんばんは、milyさん
はじめまして。
わざわざご連絡ありがとうございます。
milyさんのイメージに合うものがあれば是非使ってください。
バハマ以外のものも下のアドレスに山ほど^^ありますので
そちらも是非ご覧下さい。
「RAKUENへの扉」
http://gha11241.sunnyday.jp/

投稿: RAKUとび | 2008年11月15日 (土) 23時55分

こんにちは。
再開をいまかいまかと待っています。
というのも、再来週、いよいよアトランティスに出発なのです!
海の写真を見ては、ため息をついています。

投稿: ち | 2008年12月 6日 (土) 22時31分

こんばんは、ちさん
再来週アトランティスですか。
羨ましいです^^
私はいつもは人工的な部分の少ない場所への旅行が多いですが
バハマは頭を切り換えて楽しもうと思っていましたので
とっても楽しかったです^^
特に水族館と池は飽きなかったです^^
エグズーマも往復は寒くてどうなるかと思いましたが
現地は最高に美しかったですし。
夕方から夜のアトランティスマリーナも楽しかったし
朝から晩まで楽しく過ごせました。
お天気さえよかったらきっと後悔はされないと思いますよ^^
できるだけ早く再開しますね^^

投稿: RAKUとび | 2008年12月 7日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エグズーマ島 | トップページ | ナッソーのダウンタウン »