« アトランティスの様子 | トップページ

2009年3月15日 (日)

アトランティスの様子2

アトランティスの中の様子の続きです。

 

 

右手の建物は子供用にあるみたいでした。

よくわからないイベントがあちこちで催されていました。

 

 

なんなんだろう・・・

ここはレストランじゃなかった気がしますが。

 

 

あれ?種類違う?オスメスは同じ柄だったような気がするけど。

  

  

ほら、みんな頭は黒いでしょう?

  

 

これは、左の黒いところが軽食のカウンターだから、普通のランチのセッティング風景。

 

 

お、マンタが水面を!

 

 



ち、近い!

 

 



おお、すごいすごい!

 

 

実は、マンタが泳いでいたのはこのロイヤルタワーのレストランから見える水槽だったのです。

 

 

全景

 

 

中から見ると。

 

 


この席が良さそうですが、人だかりの時も多いみたいで、落ち着かないかもしれません^^

 

 

すごい密度の魚です。

 

 



これはロイヤルタワーのエントランス。

 

 

天井も高く、さすがメインのタワーだけのことはあります。

 

 


 

 

 

この幾何学模様が美しい。 

 

 




これらの絵は多分バハマの伝説をモチーフにしたものだと思います。

 

 

内容は分かりませんが、それにしても色が鮮やか。

 

 


 

 

 


 

 

つづく 

































|

« アトランティスの様子 | トップページ

ホテル アトランティス」カテゴリの記事

コメント

すっごくきれいですね!!!!!!
写真見てるだけで日焼けしそうでした!!!!!!!
本当に空が蒼い!!!!!!!!

投稿: ptym | 2010年3月 2日 (火) 00時22分

こんばんは、 ptym さん
コメントありがとうございます^^

バハマはよかったですよ!
機会があれば是非行ってみては如何ですか?

投稿: RAKUとび | 2010年3月 3日 (水) 23時31分

こんにちわ、写真も非常にきれいで、説明もわかりやすく、
非常におもしろく拝見させていただきました!!

投稿: 山口 | 2011年1月 7日 (金) 04時19分

こんにちは、山口さん

コメントありがとうございました。
気付くのが遅くなり大変失礼しました。

楽しんでいただけたのでしたら幸いです^^

投稿: RAKUとび | 2011年1月17日 (月) 16時57分

バハマをテレビで見て、ネットで調べて、行き着きました。
素晴らしく美しい写真で、すぐにでも行きたいくらい・・
沢山、休みを取ってのんびりいきたいです。

投稿: チョコ | 2011年2月27日 (日) 16時56分

チョコさん
コメントありがとうございました!
気付くの大変遅くなり申し訳ありませんでした。
弾丸トラベラーでもやっていたみたいですね。
私ももう一度行って見たい場所です。

投稿: RAKUとび | 2011年5月18日 (水) 11時38分

Hello, writing from the Bahamas. The pictures are beautiful. I'm happy to know you had a very good time here!

投稿: Sam | 2011年9月 6日 (火) 02時36分

Hello,Sam
It becomes late that I notice, I'm sorry.
Thank you for your comment!
It's so nice that you are living in Bahamas!!

I spent the best vacation there,and hope to visit again!

投稿: RAKUとび | 2011年10月10日 (月) 17時34分

全て拝見させて頂きました♪♪
写真もとてもキレイで、説明も詳しく、とても楽しく見させてもらいました(*^_^*)
今年の冬にマイアミに行く予定があるため、時間があればバハマも!と考えているのですが、一日、二日でもバハマ行くのはありですかね??
もしくは、次回もう少し時間のあるときに改めて行く方が良いですかね??
よろしければ、ご意見お願いします♪

投稿: りょう | 2011年11月29日 (火) 12時43分

りょうさん
コメントありがとうございます。
冬だとバハマはプールや海に入るにはちょっと寒いと思いますので、開放感という点ではいい時期ではない気がします。
でも、アトランティスに泊まって水族館とか池の魚とかを見て楽しむなら短くても一見の価値はあると思います。

投稿: RAKUとび | 2011年12月 2日 (金) 14時01分

先日(2月末)バハマへ行ってきました!バハマのガイド本も少ない中、こちらの旅行記が大変イメージしやすく、息を呑む程キレイな写真がたくさんあって、とても参考になりました!ありがとうございました。私もアトランティスに泊まりましたが、とても素敵なホテルですね!本当にアミューズメントパークでした☆

投稿: メイ | 2012年3月 4日 (日) 02時30分

初めまして、メイさん
コメント気付かずに失礼しました。
カリブ地域は本当に情報が少ないですよね。
一昨年にはグランドバハマに行ったのですが、そっちは更に
情報が無かったです。
旅行記を作っていないのですが、作ったら唯一と言っていいようなものになると
思います。
グランドバハマの情報はニーズもないと思い旅行記も作りませんでしたが
とても楽しかったです^^

投稿: RAKUとび | 2012年4月 5日 (木) 14時51分

こんにちは!どの写真もとても綺麗ですね。写真の撮り方がとても素敵ですし、ちょこっとしたコメントも楽しく拝見させて頂きました。プロ用のカメラを利用されましたか?来週末からバハマに行く予定ですが、普通のデジカメでも大丈夫でしょうか?実は、いくつかお伺いしたいことがあります。今回は、主人の出張に同行していくので昼間は一人ですが、どこか一人で時間をつぶすのにオススメの場所があれば教えていただけますでしょうか?3週間と長いため、何をしようかと思っていまして。ホテルは同じくアトランティスに泊まります。また、最終週にエルーセラ島に行きますが、シュノーケルをしたいと思っています。どこかオススメの場所がありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

投稿: keiko | 2012年7月 7日 (土) 10時55分

こんにちはkkeikoさん
レス遅くなり失礼しました。
まだ行かれてないでしょうか?

昼間の時間つぶしですか?
もし魚が好きならアトランティスの中の水槽がいくつかありますし、池には
サメとかエイとかがいますので、それを見ているだけでかなり時間がつぶせます。
プールもいくつかありますし、ビーチもありますから、そういうところで
のんびりされるのもいいと思います。
それからアトランティスのある島はパラダイスアイランドといって、本島の
ニュープロビデンス島と橋でつながっていますが独立した島で、パラダイスアイランドには
アトランティスとシャトルバスで行き来できるリゾートがあって(度忘れしました)
それでそこに行って庭園を散歩したりのんびりしたりもできます。
今はゴルフ場も出来上がって、また新しいリゾートが完成していると思いますので
そういうところを見学に行ったりも面白いかもしれません。
何しろアトランティスの敷地が広くて、敷地内で色々「探検」するだけで結構時間を
つぶせますからあまり外に行かなくても済んでしまうかもしれません。
あと、アトランティスに付属しているマリーナでぼーっとするのもいいです^^
エルーセラは日帰りでハーバーアイランドしか行っていませんが、あまり
シュノーケリングに適したビーチの記憶がありません。
シュノーケリングは多分ボートで行くような場所がいいと思います。
アトランティスにもスチュアートコーブ?というダイビングショップが入っていて
店自体はニュープロビデンス島の南海岸にあり、ツアーはそこまで行って出発する
パターンだと思いますが、そこでシュノーケリングツアーがあれば参加するのも
いいかもしれません(ウチはダイビングに1日だけ行きました)。
それにしても3週間なんて羨まし過ぎます。
また何かあればメール下さい。

投稿: RAKUとび | 2012年7月10日 (火) 17時49分

keikoさん
書き忘れました。
カメラは天気が良ければ普通のデジカメでも全然問題ないと思います。
ただワイドから望遠まで撮れる方が色々撮れて楽しいと思います。

投稿: RAKUとび | 2012年7月10日 (火) 17時53分

とびさん、

早速、ご丁寧にたくさんの情報を頂戴しまして、どうもありがとうございます!!
ロイヤルタワーに居ますが、この建物なぜかどの部屋もネットの接続が悪いようで、ようやく今使うことができます。
もう既にバハマに来て一週間が経ちました。最初はケーブルビーチ沿いに泊まりましたが、月曜日からアトランティスに居ます。とびさんがおっしゃる通り、とても広いですね!
改めて、エイが綺麗に並んでいる写真など、とびさんの写真の素晴らしさが分かりました。そう簡単には魚たちはちょうどいいポーズをとってくれないので、待たないといけませんよね。しかも、暑い中で。
デジカメはやはりとびさんの写真のようにはクリアではありませんが、旅の思い出としては十分そうです。
私は主人が治安を非常に気にしていて、昼間一緒に居ない間にこのリゾートの外には出ないようにと言われているので、食べ物にうんざりしてきていました。今夜は、橋の近くにある日本人オーナーのレストランに初めて行くので楽しみです。安全そうであれば、来週から昼間に一人で少しはリゾート外にも行けそうです。
私は主人が外国人のため、外国に住んでいるのであまり違和感がありませんが、このリゾート内でアジア人は一人なのかと思うくらいバハマでは特に日本人を見かけないなと思いました。確かに、日本から来るには遠いいですよね。
今、中国が建設中のバハマーという巨大リゾートが完成すれば、中国人の方の観光客が増えるかもしれないですね。
エルーセラは、やはりビーチよりは船で行くシュノーケリングの方がいいんですね。ちょっと調べてみて参加したいと思います!
色々とありがとうございます(^^)

投稿: keiko | 2012年7月22日 (日) 07時59分

keikoさん
こんにちは。
今アトランティスですか。うらやましいです。
日本人オーナーの店があるのですか。
私が行った時にはそういう情報はありませんでした。
味は如何でした?
バハマは大型スーパーが無いからちょっとしたものを部屋でと思っても無いんですよね。
私の場合海外に行くと食事が美味しくないのでだんだん小食になり健康にいいのですが^^

治安はパラダイスアイランド内なら安全そうですが。
アトランティス以外のリゾートは行かれました?
ナッソーのダウンタウンはクルーズ船のゲストを含め観光客相手なので治安は大丈夫そうでしたが(一本中の道も含めて)、ただ、範囲が狭いのであっという間にまわれてしまいます。
ダウンタウンを通り越してケーブルビーチ沿いに歩いて行くと、砲台が並んでいるところがありますよね。それを通り過ぎてしばらく大通りを歩くと左手のほうにアーダストラ動物園というのがあり、そににも行って見ました。
小さい動物園ですが、フラミンゴのショーがあって、フラミンゴを間近で見られます。(旅行記には載せませんでしたが。あの旅行記は実は未完成で、主だったところを作ったらエネルギーが切れてそれっきりになってしまいました。スチュアートコーブにダイビングで行ったのとか、帆船で日帰りツアーに参加したのとかも作る予定でしたが・・・)

我が家の時も日本人は一組二組を1日、二日見ただけでした。
日本人だらけのリゾートはあまり好きでは無いのでバハマは快適でした。
中国人には来て欲しくなかったですねえ・・・

写真はどういう構図で撮るのがいいか考えて、そういうタイミングをしつこく待つことが多いです。
チューブの写真も人が見えなくなる瞬間をずーっと待ったり、チューブの上の魚を撮るのもどうせなら椰子をバックいれたり、空を飛んでいるように撮ろうとかと考えてそう撮れる様な場所を探したり、光線のいい時間帯に行ったり、いいタイミングを待ったり、という感じで撮りました。
殆どの方がそういうこだわりには気が付かれないようですが、気が付いていただきうれしく思います。

シュノーケリングは船で行くほうがきっといいポイントにいけると思います。
カリブの固有腫のエンジェルフィッシュ3種(特にクイーンエンジェル)とクイーントリガーフィッシュが見られたらいいですね。

投稿: RAKUとび | 2012年7月24日 (火) 16時25分

とびさん、

また新たな情報をありがとうございます。
動物園なんてあったんですね!ダウンタウンはまだあまり細かく見ることができていないのですが、ケーブルビーチ沿いに歩いていくことも出来るんですね!フィッシュフライには今日のランチを含め二度行きましたが、リゾート内のレストランに比べたらとても安くてやっぱりタクシー代を払ってでも食事の為にアトランティスを出た方がいいかな、と思いました。
日本人オーナーというレストランは橋を渡って2ブロックくらい左に行くところにあるseafront sushiというところです。
おうどんのつゆがちょっと甘かったり、照り焼きの味の料理が多かったりと、やはりウエスタンのお客用にメニューも味も多少合わせているようですが、リゾート内のアメリカンフードを食べ続けることに比べたら全然食べられる料理でした。人によってはかなり高い評価をしているようです。しかも、$6追加でアトランティスへもデリバリーしてくれるということで、来週辺り使おうかと思っています。

とびさん、お時間のある時で結構ですが、これから買うならオススメというカメラがあれば教えて頂けますでしょうか?
よく旅行に行くので、もっと前から買っておけばよかったのですが、ずっと普通のデジカメを使っていて、今回とびさんと同じ場所を撮ったため、性能の違いがはっきりと分かりまして、やはりもう少しいいカメラを買おうかと思いました。もちろん、とびさんのように写真を撮る腕が無いので、そのへんはいいカメラを買うのみでなく、徐々に勉強していかないといけないところですが。
初心者にも便利で大きすぎず、使いやすいもので何かオススメがあれば教えて頂けると大変うれしいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: keiko | 2012年7月28日 (土) 10時11分

keikoさん
日本人オーナーの店はそこそこのものが食べられるのですね。
それは朗報です。
しかもアトランティスへデリバリーもしてくれるのはいいですね。
橋は歩いて渡ったのですか?
結構高くまで上るからてっぺんで下を見るとちょっと恐かったです。
高いところは大丈夫ですか?
カメラは大きく4つのジャンルに分かれています。
小さい順に1つはレンズ交換が出来ないコンパクトタイプ(コンデジということが多いです)で、2つ目は同じくレンズ交換が出来ないけど
一眼レフが小さくなったような形のハイエンドコンデジ、3つ目がレンズ交換が出来るミラーレス一眼と言われるもの、
4つ目はいわゆる一眼レフです。
私は一眼レフを使っていますが、パソコンの画面やA4サイズくらいのプリントだと、どれで撮ってもきれいに撮れていたら
きれいに見えます。
一眼のメリットはレンズを替えることで色んな表現が出来るのと、フィルターによる表現の広がりがあったり、
それからなんと言っても構図の決定からピント合わせからシャッターを切るまでの機動力が圧倒的に速いので、
ストレスが無いのとシャッターチャンスを逃す確率が他のタイプとは比べものにならないほど低いのがメリットです。
それぞれのジャンルでおすすめはあります。
どのジャンルでお考えですか?
私としては一眼レフに高倍率ズームレンズというのが一番のお勧めですが。

投稿: RAKUとび | 2012年7月31日 (火) 00時51分

ため息が出るほど素晴らしいですね。
私もカリブの雰囲気大好きです。
仕事に追われて、リゾートとは程遠い生活をしておりますが、
写真を見てるだけで、バハマに行った気になれました。
いつか行きたいな~バハマ。

投稿: akira | 2012年8月 1日 (水) 17時36分

akiraさん
コメントありがとうございます。
カリブは人も景色も明るくて見ているだけで楽しくなりますね。
バハマはアトランティスが超弩級という感じで、それだけでも一見の価値ありと
いった感じです。
今中国のリゾートを作っているそうですから、しばらくしたら成金でマナーを知らない
昔の日本人の農協の団体よりうんとたちの悪い連中が大挙して押し寄せるようになって
雰囲気も悪くなる一方ですから、行くなら早めがよさそうです。

投稿: RAKUとび | 2012年8月 1日 (水) 22時08分

とびさん、

お返事が遅くなってしまいました。一昨日、やっと自宅に帰って来ました。東海岸に住んでいるので、2時間半と短いフライトで快適でした。
とびさんと同じく結局エルーセラへは行かず、ハーバーアイランドに3泊して帰ってきました。
ハーバーアイランドはアトランティスやナッソーのダウンタウンとは全く違った雰囲気で、さらにリラックスした感じで素晴らしいですね!
ずっと車の運転はしていませんでしたが、ゴルフカートで街をドライブできるので、チャレンジしてみました。緊張しましたが無事に運転できて楽しかったです!ヴァレンタインリゾートから出ている船でシュノーケリングもしてきましたが、昔に沈没した船をシュノーケルでも見ることができたり、ちょっと怖かったのですが珍しい体験ができました。一つ残念だったのが、とびさんの写真にもあるピンクサンドビーチでホースライディングをしたかったのですが、6頭すべての馬が病気になってしまい、ナッソーに返されて治療中とのことで、一番の楽しみが実現できませんでした。でも、またいつか将来、子供ができてからでも家族で来れたらいいなと思います!

あの橋ですが、そうです、歩いて渡りました。最初はタクシーを使ったものの、二度目から歩いてみました。おっしゃるとおり、下を見ると結構高いので怖いです。ただ、うちの主人は高所恐怖症なのですが、なぜか大丈夫だったようですが。

カメラの件ですが、早速色々と教えて頂いてありがとうございます!4つのジャンルに分かれているんですね。
書いて頂いたものをどんなサイズかネットサーチしてみましたが、一眼レフを買いたいものの、やはり大きいですね。
今月末からアメリカに赴任中の最後の旅行として、ヨーロッパの4カ国を周りますが、やはり小さいものが便利かなと思っています。
できれば、2番目に書いていただいたハイエンドコンテジで、オススメを教えて頂けますでしょうか?
また、今後のためにいつでも構わないのですが、合わせて一眼レフのオススメも教えて頂けると助かります。アメリカでは小さな結婚式をしたもののメインの結婚式は来年主人の国でする予定なので、それまでにはいいカメラを用意したいと思っています(^^)
ちなみに、画像のいい写真を撮ると保存の場所が直ぐにいっぱいになってしまうかと思いますが、とびさんはどこかパソコン以外の専用の場所に保存していますでしょうか?

投稿: keiko | 2012年8月 9日 (木) 10時00分

keikoさん
お帰りなさい。
2時間半というとちょうど羽田と那覇の時間ですね。
そういう感覚で行けるのなら、ちょくちょく行けていいですね^^

ハーバーアイランドは私も行ってみて2、3日泊まったらもっと楽しめただろうと思いました。
ピンクサンドビーチで乗馬が出来るんですね。
でも全部病気だなんて、残念でしたね。
ちなみに私の旅行記に載っているフラットコーテッドレトリーバー(黒いゴールデン)と一緒に走っているのは
アメリカの人気キャスターだそうです(後でアメリカ在住の方に教えて頂きました)

私も高所恐怖症ですが、ファインダーを覗いていると平気です。でも相棒は覗こうと覗くまいと恐くて仕方なかったそうで
一往復しかしませんでした。
あそこからの景色はなかなかいい景色だと思うのですが。

カメラは小さなバッグにちょこんと入れられるほど小さくなくていいのですね?
私がハイエンドコンデジを買った理由は「超望遠」で買いました。
一眼だと35ミリ換算で600ミリ以上の焦点距離だとレンズが重くなって大きくなって携行性に難があるし高価なので
まずは撮れるということでFUJIのHS10→HS20と買いましたが、新型の方が旧型より性能が悪くなって使わなくなりましたが
FUJIが「Xシリーズ」という高級シリーズの1つとして「X-S1」という超望遠ズームのを出したので、それならいいかと思い買ってみました。
それは25ミリという広角から600ミリ以上の超望遠まで一台でカバーでき、RAWモードでも撮れるし(コンデジでRAWモードで撮れる機種は少なく
ハイエンドコンデジでも撮れない機種があります)、画質も悪くないので結構気に入って、超望遠だけでなく、一台で樹の上の鳥から広い風景まで
何でも撮ってやろうという時はこれだけ持って出かけることもちょくちょくあります。
本格的に風景写真をという時は一眼で撮りますが、そこまでのこだわりを持たずに撮る時にはとてもいいカメラです。
ハイエンドコンデジの超望遠対応カメラで他にいいかなと思っているのはソニーのHX200Vです。
ソニーのデジカメはコンデジを含め、動画ではやはり一番いいと思うので、動画も重視するならソニーはいいと思います。
キヤノンの「G1 X」はずっしり重くて、機動性がもっさりしていて、それがストレスになりそうです。
ニコンの「P510」は望遠が1000ミリ!まで行けるのがすごいですが、基本性能はただのコンデジです。

ハイエンドコンデジには超望遠タイプの他に、画角は平凡ですがセンサーが大型のいわゆる一眼に迫る写り重視という路線もあり、
最近はその路線のを各社出してきています。
コンデジが価格競争で儲からなくなったので、付加価値で値段をとろうという戦略のもと生まれてきたジャンルです。
これは画角は28ミリから100何十ミリという範囲で(単焦点のもあります)、個人的には旅先でそれ一台だと撮りたいものの何割かは
豆粒の証拠写真しか撮れずにストレスを感じるだろうと思いますが、スペック的にはX-S1よりもより一眼に近いです。
一眼より値段の高いくらいのFUJIのX100を筆頭に各社ありますが、X100は単焦点なのでお勧めしません。
ズームのできる「X10」というのは小さくてX-S1と同程度の写りだと思います。
ソニーの「RX100」という最近出たのは普通のコンデジ並の大きさ・重さで高画質なハイエンドコンデジです。
機動性もいいし、動画もきれいだし、望遠を気にしないなら一番手軽に高画質のカメラだと思いますが、ただ1つ難点はファインダーが無いことです。
南の明るい屋外で撮る時に液晶だと「なんとなくこんな感じ」でしか撮れませんから、ファインダーは後付けでもあった方がいいというのは
私の持論ですが、そこが残念です。

ミラーレス一眼は実際に見ると本体はコンデジと変わらないくらい小さいものもあります。
ただ、レンズはコンデジと違って、そこまで小さくできないようなので、28ミリから200ミリくらいのズームレンズをつけると
超望遠ハイエンドコンデジといい勝負になります。ちょっと大きいかもしれません。
ただ、例えばソニーのαのNEXシリーズならセンサーは一眼と同じAPS-Cサイズなので、写りは一眼そのものです。
その中の「NEX-7」はファインダーも液晶の中ではダントツにきれいな有機ELのファインダーなので、どんなあかるさの場所でも
ストレス無く撮れ、サイズは一眼と比べるとだいぶ小さくなります。
ただ値段も高くなりますが、他のNEXシリーズではだめでNEX-7だけがお勧めです。

一眼レフは、私はニコンメインですが、初期のキヤノン2機種、ソニー3機種、オリンパス1機種と持っていますが、
レンズのことを考えるとニコンかキヤノンという選択になると思います。
APS-Cのセンサータイプ(これが一般的な一眼レフです)だと、キヤノンなら出たばかりの「KISS X6」が新型では多分一番人気です。
ニコンは高画素路線で、その方がうんと拡大プリントしたときに違いがでるので、将来の保険という意味で高画素はいいと思いますので、
最近出た「D3200」はいいと思います。
ただ、ボディにフォーカス用のモーターを持っていない小型安価シリーズなのでレンズメーカーのも含めると
オートフォーカスが使えないレンズが出てくるのが、いちいち気にしないといけないのが面倒です。
それに液晶の色味が、安いだけあってひどいです。
今だれもがお勧めしているのはAPS-Cシリーズ最高峰の「D7000」というやつですが、
唯一の難点は、液晶が固定なところです。
動画を撮ろうと思うと、液晶は絶対に動いて欲しいので、そこがちょっとというところです。

さきほどのコンデジでも、液晶が動く機種は少ないので、それにこだわると選択肢がぐっと狭くなってしまいますが、
先日の沖縄撮影旅行で、動画もちょっと撮ってみて、液晶が動かないのは実用的に難があると痛感しました。

私はデータはPC内蔵のハードディスクには入れていません。
PCは過去何回か壊れたことがあるので、外付けのハードディスクに入れています。
一度、ハードディスクも壊れたことがあって、貴重な写真がHP用の小さい画像しか残っていない期間があります。
それに懲りて、今では外付けのハードディスクをメイン用とバックアップ用と同じ容量確保しています。
メイン5テラ、サブ5テラの10テラ体制です。
それも時間の問題で溢れそうですが。
今1テラだと激安になっていますから、バックアップと合わせて2テラだと大した金額にならないと思います。
RAWデータでなく、JPGで撮るなら一番大きなサイズで撮ってもしばらくもつと思います。
それが一杯になったら、激安の2テラのを買い、それをメインにし、それまでの1テラ2台をバックアップ用にすればいいです。

投稿: RAKUとび | 2012年8月 9日 (木) 14時47分

とびさん、

お礼が遅くなりました。週末に引っ越し屋さんが来ていまして、ワシントンからシドニーへと大きな引っ越しをするので、荷物の整理に追われていました。

早速、たくさんの情報を教えて頂きまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
さすがプロの方は違いますね。私は写真は好きで勉強したいなと思っているものの、まだ何も知識が無いので専門用語を調べつつ拝見しました。
一眼だけでも6機種もお持ちとは!とびさんの写真を改めて見てみたのですが、やはり同じ場所でも私の写真とえらい違いです。私は友達とシェアしたり遠くの家族に見せるためにフェイスブックに写真を載せたりしていますが、せっかく素敵な場所に行ったので、とびさんくらい素敵な写真が取れたらよかったのになーと残念です。

私も黒いゴールデンの犬とその女性オーナーが走っているのを見ました。もう一匹白いゴールデンも一緒だったと思いますが、白い方はちょっと怠け者でビーチで寝てる人たち寄って行ったりよそ見しながら走っていたのが面白かったです。それにしても、女性が人気キャスターとは気づきませんでした。

これからネットでオススメしたいただいたカメラを探して、来週末からの旅行の前にどれか購入できればいいなと思います。また、シドニーに帰ってから一眼もチャレンジしてみたいです!

データはやはり別途保存されているんですね。私もこのパソコンが壊れたらどうしようかと心配で。今後データを移す処理もしたいです。

とびさん、改めて本当にたくさん教えて頂きましてありがとうございます。
これからも旅行の写真を拝見するのを楽しみにしています!

投稿: keiko | 2012年8月16日 (木) 05時55分

今度こちらに宿泊する予定ですがバハマのガイドブックがほとんどない>_<凄く参考になります。
写真がとてもキレイ^^ ワクワクです。

投稿: なお | 2014年2月 6日 (木) 15時10分

なおさん
ガイドブックって、本当に情報がちょびっとしかないですよね。
でも、もう結構時間が経っているから変わっているところもちょこちょこあると思います。
アトランティスホテルは水族館好きにはたまらなく楽しいところでした。
プール好きにも。
この時期だとプールは寒いでしょうけど。
お手入れがされていたらまだきれいなままだと思いますが、そうでないホテルが多いので
もしかしたら古い感じがするかもしれません。
他にも人気のホテルは本島の方にはありますが、楽しさという点では群を抜いて楽しいホテルだと思います。
楽しんできてください!

投稿: RAKUとび | 2014年2月16日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトランティスの様子 | トップページ