マリーナ

2008年7月 7日 (月)

アトランティス マリーナ 2

続きです。

 

ホテルに戻る時は、左手は港、右手にお店が並んでいます。

 

 

この辺りは、マリーナビレッジ(このエリアの名前です)に入ってホテルに向かう時の風景です。

 

 

これもそうです。

 

 

ホテル側から行くと右が港。

何度通っても好きな雰囲気でした。

 

 

アイスクリーム屋さんの建物は黄色に椰子の緑が映えて好きな建物でした。

 

 

この色合いも好きでした。

 

アイスクリーム屋さん^^

中はハーゲンダッツです。 

 

 

 

 

 

ふふ^^

 

 

常連になりつつあった?^^

 

 

右がジュース屋さん、左がラムケーキ屋さん。

 

 

 

 

 

種類がたくさんあって、入っていきなり見ても何がなんだか分かりませんでした^^

でも美味しかったです。

値段は見なかったことにして^^

ここでは普通ですから^^

 

 

ラムケーキのお店です。

 

 

海賊の像が目印です。

 

 

入り口の所にラムケーキの試食がおいてあります。

日替わりで種類が変わるので、毎日食べて気に入ったのを買いました。

 

 

甘いけど美味しかったです^^

 

 

ダウンタウンにもお店があり(そっちが本店?)、他でもいろんなところに置いてありました。

この怒っている顔が「なんで怒ってるのぉ?」という感じで、それが何故か可笑しく思いました^^

 

 

クリーム、ペパーミントグリーン、パステルピンクの3点セット^^

 

 

 

 

 

買い物はしませんでしたが好きな店先でした^^

 

 

 

 

 

あの黄色と黄緑が見えると、何故か楽しくなったのでした^^

 

 

椰子の影がリゾート気分を盛り上げてくれます。

 

 

 

 

 

こちらは水色。

 

 

あの好きな建物はこのレストランです。

 

 

バハマの正装が、「らしくて」いいです。

 

 

店内でも食べられますが、外のテラスもいつも賑わっていました。

歩く人とかを眺めているのか、眺められているのか分かりませんが、とっても楽しい雰囲気の場所でした。

 

 

テラス席から見た様子です。

サマータイムなので夜の7時半頃はまだ明るかったです。

なんだか楽しいなあ^^ 

 

 

夜は生演奏と歌が楽しめます。

 

 

カクテル光線がきれいです^^

 

 

 

 

 

マリーナで港側の石のベンチに座って演奏を聴いたり、行き交う人を眺めたりしているのも

いいものです^^

 

 

のっぽのお兄さんは子供達の人気者でした。

 

 

 

 

 

いくつかある屋台ではこういう貝細工もありました。

コンク貝の貝殻はピンクできれいなので、こういう細工に使うととてもきれいです。

 

 

妖精なのでしょうか? 

  

 

これもかわいかったです^^

 

 

マリーナビレッジの入ってすぐのイタリアンのお店。

いつも人が外で待っていました。

聞いたところでは、家族連れでくるにはお得なレストランのようでした。

 

 

いつもこんな感じです。

 

 

そのイタリアンの隣のオリジナルハンバーガーのお店です。

 

 

ここもリーズナブルなお店で、味も悪くなかったです。

 

 

夜のライティングも好きでした。

 

 

ここからがマリーナビレッジ。

 

 

好きな場所でした。 

 

 

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

アトランティス マリーナ 1

アトランティスのマリーナの様子を。

たくさん撮りすぎて、分類するのが面倒になったので、とりあえずマリーナの様子の一部をご紹介します。

 

Marina

コーラルタワーの玄関を出るとすぐにマリーナがあります。

規模は大きくはありませんが、とてもいい雰囲気で、お気に入りの場所でした。

 

 

拡大すると、こんな感じでマリーナに沿ってお店があります。

 

 

今回は先ずマリーナ自体の様子を中心にご紹介します。

ホテルからだと、階段を少しおりてマリーナに着きます。

 

 

左手を進むとお店が並んでいるところになります。

 

 

白いパラソルと椰子の木ときれいなクルーザーの組み合わせはいつ見てもきれいでした。

 

 

右手は、ピザ屋さんとデリカテッセンというおしゃれなファミレスといった感じのお店があります。

 

 

ピザは一切れ単位で売っているので、1枚は食べられないという人でも気軽に買えるのがいいです。

 

 

外にはパラソル付きのテーブルがあります。

 

 

少し先までテーブルがあって、休憩でも食事でも好きに使っています。

  

 

ピザ屋さんの向こうにデリカテッセンがあります。

 

階段を下りて左手に行く時、振り返ると時計のあるピザ屋さんが見えます。

 

 

向こうがマリーナのメインの場所です。

 

 

つづく

| | コメント (0)